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展示機器のご紹介
発達障害のある幼児児童生徒のための教育支援機器等の活用
発達障害のある幼児児童生徒の教育において,教育支援機器等は注意・集中,理解,記憶,思考の整理,読むこと,書くこと,計算,コミュニケーション等 を支援するツールとして期待されています。活用に際しては,個に応じたニーズを多面的かつ総合的にとらえ,使用方法を検討することが重要で す。
パーテーション
課題に対する集中力を高めるために刺激を少なくします。
筆記補助具
鉛筆やスプーンをうまく持つことができない時に補助します。
タイムエイド
時間の進行や残りの時間が視覚的にわかります。
DAISY録音図書
テキストと音声、画像を同期させて表示したり読み上げたりできます。
障害のある幼児児童のための支援機器の活用のご紹介
知的障害のある幼児児童生徒のための教育支援機器等の活用
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