映像講義ログイン
学習ガイド(PDF)
 

問い合わせ先

独立行政法人
国立特別支援教育総合研究所
免許法認定通信教育オフィス

〒239-8585
神奈川県横須賀市野比5-1-1
お問い合わせはメールにてお願いします。
 
国立特別支援教育総合研究所
 

2018/07/11

平成30年度前期単位認定試験場について

| by inanaga
◇受講者の皆様へ

現在開講中の平成30年度前期免許法認定通信教育については、9月8日(土)に単位認定試験を実施しますが、
試験場が決定しましたので、お知らせいたします。

今回は、全国23ヵ所に試験場を設けます。下記PDFをご覧ください。
受験資格については、受講募集要項(10.単位認定試験)に記載があるので、各自でご確認ください。

ご自身がどの試験場で受験するかについては、受講申込完了時に送付した登録データ確認票または受講決定通知書に、受験希望都道府県の記載がありますのでご確認ください。第1希望の受験希望都道府県に試験場が設けられない場合は、第2希望の試験場で受験していただきます。


第1希望の都道府県に試験場が設けられず、第2希望の都道府県以外での受験を希望する場合等は、
8月10日までに免許法認定通信教育オフィス(v-tsushin@nise.go.jp)へメールで申し出てください。各試験場の収容可能人数により、変更可能者数には上限がありますので、ご注意ください。

単位認定試験や試験場について不明な点は、免許法認定通信教育オフィスにお問合せください。各試験場へ直接問いあわせることはご遠慮ください。

なお、単位認定試験のスケジュール等については、詳細が決まり次第、

「単位認定試験実施要項」をお知らせに掲載しますので、しばらくお待ちください。


免許法認定通信教育(平成30年度前期)単位認定試験場一覧.pdf
05:17