このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
教育相談の基礎
教育相談Q&A
関係文献リスト
事例関連論文
トップページ
>
特別支援教育の知識
>
特別支援教育
> 小学校・中学校における特別支援教育
アクセシビリティ
文字の大きさ
小
標準
大
表示色の変更
標準
表示1
表示2
音声で読み上げたい方へ
色が見づらい方へ
検索システム
教育相談情報提供システムから検索
操作条件を入力すると目的のページを見ることができます
詳しい条件で検索
全国相談機関情報から検索
教育相談の実態調査のデータを元に地域、年齢、障害種別、相談内容から検索できます。
機関情報検索
小学校・中学校における特別支援教育
小学校・中学校における特別支援教育
>> コンテンツ詳細
アセスメントの実施には
児童生徒の実態を正確に把握するためには、多面的な視点が求められます。医療、心理、保健、福祉、労働等の各種専門的な視点も含めて行われることが望ましいでしょう。そのためには、自治体に設置されている専門家チームを始めとして、さまざまな校内外の関係機関を活用することができます。
記入者:
webmaster
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
Copyright(C) National Institution of Special Needs Education. All rights reserved
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project