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肢体不自由
各障害に関する知識(肢体不自由)
>> コンテンツ詳細
肢体不自由に対応した教育課程編成の基本的な考え方
特別支援学校(肢体不自由)においては、幼稚園、小学校、中学校又は高等学校に準ずる教育を行うとともに、幼稚部、小学部、中学部及び高等部を通じ、幼児児童生徒の障害に基づく学習上又は生活上の困難を克服するために必要な知識、技能、態度及び習慣を養うことを目標としています。この目標を達成するために教育課程は、各教科、道徳、特別活動、自立活動及び総合的な学習の時間(高等部にあっては、各教科・科目、特別活動、自立活動及び総合的な学習の時間)によって編成されています。
(2012/08/08. M)
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独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
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