ログイン 
閉じる
文字サイズの変更 元の大きさに戻す







行間の変更 元の広さに戻す
表示色の変更
ルビの表示
バーチャルツアー

見学について
 
国立特別支援教育総合研究所

特別支援教育教材ポータルサイト
 

 よくある質問

 
iライブラリーって気になるけど、いったいどんなところなの?そんな疑問にお答えします!
 
ゲスト

Q見学したいのですが、どのように申し込みをすればいいですか?

A当研究所のWEBサイト「見学のご案内」ページに掲載しています施設見学申込書にて申込ください。

 
ゲスト

Qどのような方が見学に来られますか?

A教職員や教育委員会・教育センター等の職員が多いですが、海外の方も見学にお越しになります。

 
ゲスト

Q見学に要する時間はどれくらいですか?

A基本的には、10分~15分になります。

 
ゲスト

Q展示室内はどのような様子ですか?

A展示室内の様子を確認可能な「バーチャルツアー」を用意しております。

 
ゲスト

Qiライブラリーに関連するWEBサイトはありますか?

A児童生徒の障害の状態や特性等に応じた支援機器等教材の様々な活用方法や取り組みに関する情報を提供している「特別支援教育教材ポータルサイト(支援教材ポータル )」サイトがあります。iライブラリーに展示している教材・支援機器等の詳細な情報も掲載しています。

 
ゲスト

Qiライブラリーを公開するようなイベントはありますか?

A当研究所では、年に1度(毎年11月)に「研究所公開」を実施しており、その中でiライブラリーを公開しています。iライブラリー以外にも、通常では公開していない施設等も見学できますので、是非機会がありましたらご参加ください。

 
go to page top